日々徒然ときどきSS、のち散文
過去の日記カテゴリ別

2005/05/06(金)
夕闇に紛れて


平気だよ

だーれも見てないし

それにホラ

日も沈んで暗いから

すれ違っても気付かれないよ






うをー!!
戯れに見てた芸能ニュースで我侭息子が出てた出てたー!
GWに渋公前でやったイベントの様子が、ちょろりと。ちょろりと。
今回は旗だそうですよ、旗。フラッグ。
どうでもいいけど渋谷好きなのか、我侭息子よ。
てゆっか髪の色、ハッデやねえ……
虹色? みたいな。
パパー! いやむしろママー! 息子がすっごい頭になってんでー!
止めんくていーんですかー?!

いやむしろ止めるのはスターダストをヴォーカルに設えたバンドの方なんですけど。
息子とじいちゃん、パパとママで分裂しーなやー!!
何、なんだよもう、家庭内不和なの?
もーいーから、復活させようよ。
いいじゃん、復活することに喜びはすれど、怒るファンはいないよ。
……とか呟いてみたりして。

いやでも、復活して怒るような仔羊たちはいないんじゃないか、マジに。
ラストライブしか見てないけど、あの空気を感じた限りはそう思うよ。
決して抜群の歌唱力・演奏力ってわけじゃなかったのに(好きな人ゴメン、うちも好きだけど)、それでもあれだけの人を惹きつけてやまなかった、何かってーのは、さ。
陳腐な言葉だろうけど、カリスマ性っていうのかな、とか思うなあ。
あの4人だからこそ、のね。

ってあれれ?
何やら脱線したうえにしんみりしちゃったぞー、と。
いやまあ、ね。
ちょっとニュースに驚いたってだけなんですけどね。
んー、何だろ、何ていうか、成長したなあーっていうか。
それと同時にちょっと気恥ずかしいような。
そんなに追っかけてるわけでも、知ってるわけでもないのにね、息子。
んでも何だか、彼のインタビューとか色々読んでると親近感を覚える…というと語弊があるな、彼の抱く感覚が何となくだけど分かる、みたいな。
ああもう、言葉で旨く言い表わせないなあもどかしい。

とりあえず、彼は鑑賞用としては申し分ないよなあ、と思います。
見てくれはホラまあ、いーでしょ。
中身とか歌とかはまあ、あとは個人のお好み次第、ってとこで。
私はまあ、彼はそこそこ好きですけども。
近付き過ぎると巻き込まれそうなんで、敢えて距離を置いてマス。

そんなこんなで、雅の話。
しゅーりょー。





だから

ねえ

手を繋いで帰るのを

許してほしいんだけど

だってもう

指先が触れてるのに